本人確認書類の提出方法

有効期限内の本人確認書類のコピーを以下のいずれかの方法でお送りください。

1.アップロード (オンライン送信) <パソコンからのみ>

おすすめの方法です!(郵送より早くお手続きが完了します)

2.郵送

ご注意事項
  • スマートフォンからお申し込みの場合、アップロード(オンライン送信)はご利用いただけません。
  • Eメールの添付ファイルでのご提出は受け付けていません。

本人確認書類をご提出いただく際の注意点

  • 必ず有効期限内の本人確認書類の全体が写ったコピーをご用意ください。一部が欠けている場合、承ることができません。
  • お申し込みの際に入力いただいたお客様のお名前、生年月日と、お送りいただく本人確認書類のお名前、生年月日が一致していない場合、お手続きを進めることができません。
  • ご住所が異なる場合は追加の書類が必要です。詳しくは「本人確認書類について」をご確認ください。
  • 本人確認書類は、必要なページのコピーをすべてお送りください。書類不備により改めてお送りいただく場合にも、必要なページをすべてお送りください。
  • 画数の多いお名前の場合、文字の「つぶれ」により、ご本人であることを確認できない場合があります。拡大コピーでのご提出をお願いします。
  • 本人確認書類に不備があった場合は、再提出をお願いすることになりクレジットカード発行までに時間がかかる場合があります。上記の注意点をもう一度ご確認ください。

1.アップロード (オンラインからの送信) <パソコンからのみ>

おすすめの方法です!(郵送より早くお手続きが完了します)

  • 入会申し込みフォームに必要事項を入力後、直接オンラインで本人確認書類をご提出いただけます。事前に本人確認書類の画像データを準備しておくと、よりスムーズにお手続きができます。本人確認書類について、「本人確認書類を提出する前に」で確認し、ご準備ください。

2.郵送

  • お申し込み完了後、当社から「オンライン申し込み確認書」と返信用封筒をお送りしますので、本人確認書類を同封のうえご返送ください。
  • 法人カード(ダイナースクラブ コーポレートカード/コマーシャルカード)にお申し込みいただいた場合は、入会申し込みフォームへのすべての入力を完了後「お申し込み完了ページ」が表示されます。 お申し込み完了ページに「オンライン申し込み確認書」、「返信用ラベル」ボタンがありますので、そちらから「オンライン申し込み確認書(PDFダウンロード版)」、「返信用ラベル」をダウンロードし、お手持ちの封筒を利用して「本人確認書類」を当社へご郵送いただく方法もあります。

ご自身で「オンライン申し込み確認書(PDFダウンロード版)」を送付し、入会手続きを進められた場合でも、当社から「オンライン申し込み確認書」が郵送されますが、その場合は、当社へのご返送は不要です。